Information

‘患者様のお声はこちら’ カテゴリーのアーカイブ

旅行の予定をしていた時腰痛になり・・・

Aさん 70代 女性
数年前旅行の予定をしていた時腰痛になり、
初めてうえた整骨院にお世話になりました。
それ以来疲れや腰痛、肩こり、ヒザの痛みなど
治療予防で通院中です。
若い院長はじめスタッフが老若男女にやさしく治療を行っています。
機械治療とともにハンド治療で痛みの原因の説明があり安心感があります、
また専門スタッフによるハリ・きゅうサロンもあり
時折サロンも利用しています。

(カテゴリー:患者様のお声はこちら

腰の痛みが楽になりました

Bさん 40代 女性
なかなか通院できない私ですが、
先生のおかげであっちこっちメンテナンスしてもらいながらも、
仕事が続けられています。
本当にありがとうございます。
なんといっても腰の痛みがらくになったのは一番の喜びです。
なるべく、通院できるようにしますので
これからもよろしくお願いします。

(カテゴリー:患者様のお声はこちら

年齢と共に肩の痛み腰痛で辛い思いをしておりました。

Tさん 70代 女性
年齢と共に肩の痛み腰痛で辛い思いをしておりました。
人づてにうえた整骨院を聞きました。
また、10数年前に院長先生が上北沢整骨院にいらっしゃった頃を
思い出し伺ったのが当院との素晴らしい繋がりとなりました。
あたたかな心で手厚いケア、マッサージにより痛みの所に
しっかりとした手当をしていただけています。
先生方一人一人の優しい声掛けは素敵です。
痛みが軽減する時本当に来院することに喜びを感じます。
知人も数名来ているようです。
ありがとうございます。

(カテゴリー:患者様のお声はこちら

間もなく腰痛1周年を迎えます・・・

N.M.さん 80歳 女性
間もなく腰痛1周年を迎えます。
温めれば治ると軽く考え、入浴後の厳しい痛さも我慢。
でも遂に耐え難く、植田先生の所にたどり着きました。
先ずは冷やす事が大事とか。全く素人考えは駄目ですね。
8日間も往診して頂き、治療を受ける時はパジャマ姿で失礼して、
3/11の夜から地震に備えてセーターに着替えてテーブルの下に布団を敷き寝る有様。
避難勧告が出たら私を置いて逃げてと家族に言ったものの、もし私だけ助かったらもっと悲劇と考えながら…
これから短い人生ですが死ぬ(?)まで、どうぞお見捨てなく。

(カテゴリー:患者様のお声はこちら

症状を常にご確認くださり、適宜に治療していただいてます。

T.R.さん 43歳 女性
症状を常にご確認くださり、適宜に治療していただいてます。
乳児がおりますので、通院が難しいと思ってましたが、
皆様でご配慮ご対応くださり、
治療で来て大変うれしく思ってます。
このような思いやりが、治療にもあらわれているのですね。
有難うございます。

(カテゴリー:患者様のお声はこちら

点々と病院を変えながらも、日ごとに歩行困難となってきていました・・・

E.I.さん 71歳 女性
脊柱管狭窄症と診断され、
腰痛としびれで、点々と病院を変えながらも、
日ごとに歩行困難となってきていました。
最初に伺ったのが、7月の末、
猛暑の中、ほとんど毎日通院しました。
少しずつ楽になっていき、杖がなくても歩けるようになってきていました。
10月にフランスに行きたいという気持ちと、それ迄になんとかして・・・
というありがたい先生の気持ちが一緒になり、
私は無事に希望を叶えることが出来ました。
心から感謝いたしております。
今回、又、思わぬ怪我をしてしまいましたが、少しずつ回復しております。
先生、これからもどうかよろしくお願い致します。
そして、紹介してくださいましたTさんにも感謝致しております。

(カテゴリー:患者様のお声はこちら

庭仕事をしていてぎっくり腰になって・・・

N.M.さん 76歳 女性
庭仕事をしていてぎっくり腰になって以来
10年お世話になっています。
整形外科で椎間板ヘルニアと診断されましたが、
植田先生から「ヘルニアではありません、大丈夫治ります」
といわれ治療していただきました。
現在ではずいぶん腰痛が軽減されました。
うえた整骨院では東洋医学の「手当て」という言葉の大切さを実感しています。
最新の機会や検査も大切ですが、人の手に優る治療法はないのではと思っています。
うえた整骨院のブログを拝見しました。
毎月の勉強会の様子、お料理レシピ、お勧めの本など
スタッフの方々の毎日が綴られています。
「鶏の酢焼き」はおいしくて、もう何回も作りました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

(カテゴリー:患者様のお声はこちら

右腕に痛みを伴うしびれ・ふるえの症状が出てしまい・・・

Tさん 女性
私は今年の初め頃、右腕に痛みを伴うしびれ・ふるえの症状が出てしまい、
総合病院へ通院するようになりました。
7ヵ月程ハリ治療と鎮痛剤等の服用も続けましたが改善せず、
薬の飲みすぎなのか、じんましんまで出てしまいました。
その頃から、こちらの医院にお世話になるようになりました。
「色々道はあるから、あきらめないで」と励まして頂き、気持ちも楽になりました。
3ヵ月程しか経っていませんが、今ではずい分楽になって
、鎮痛剤も飲まず過ごしています。本当に感謝しています!!

(カテゴリー:患者様のお声はこちら

右腕の痺れが続き・・・

Y.A.さん 40代 女性
一昨年の春、右腕の痺れが続き、
検査で『頚椎症神経根症』と診断されました。
1ヶ月程様子を見てから手術を考えるように言われました。
同時に全てのスポーツはドクターストップ。
どうしても手術だけは避けたく、可能な限りの治療を致しましたが、症状は悪化。
箸も握れなくなり、包丁を落としてしまう始末です。
雨の日には傘をさせません。
夜は寝入り毎に目が覚め、眠りの浅い日が続きました。
こちらに伺い始めたころは、
整形外科の治療との掛け持ち通院をしていました。
初めのころ、植田先生はいつも笑顔で
「まずは1~2ヶ月を目処に治療しましょう」
とおっしゃいました。
本当に辛い日々でしたが、
症状に変化がなくともその気持ちが最小限ですごせたのも
明るい皆様のおかげです。
また、先生は謙虚に他の医師の意見や診断を聞き止めて下さいました。
患者には医師同士の気持ちの連携が一番ありがたい事です。
このような目に見えない気持ちは患者を前向きにし、治療に専念できます。
また、治療は無理がなくとてもシンプルです。
そのシンプルさが体に少しづつアプローチし、自然本来の治癒力を高めてくれます。
私の場合5~6ヶ月ほどして様々な変化が見られま
した。それまで家事も食事も全て左手でしておりましたが、
元通り右手でフォークが持てるようになり、右手で作業ができるようになり、少しずつ寝返りもできるようになりました。
そして6ヵ月後には肩のコルセットをはずし、箸も徐々にもてるようになり、
1年後には固定していた背中の筋肉強化の為に通院しながらジム通いもできるようになりました。
いつも皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

(カテゴリー:患者様のお声はこちら

先生ありがとうございます

Eさん 45歳 女性
先生ありがとうございます。
整骨院は何件か行きましたが、はれやかさんは待ち時間も短く
イスでの治療(他院はベッドでした)をして頂き、
私にはそれがあっていたみたいで
久しぶりに首・肩がスッキリしました。
かんたんストレッチもおしえて頂いたので家でやってみます。

(カテゴリー:患者様のお声はこちら